top of page

THINGS YOU SHOULD KNOW BEFORE STUDYING ABROAD!!-留学前に知っておくべきこと!-

◼︎留学する前に知っておきたいこと!!!

今回は留学が決まった人、考えている人に、行く前にしってほしいことを紹介。留学を成功させるために気をつけることは…?

◼︎日本人の友達をつくらない!!

失敗した人のパターンのほとんどは、現地で日本人でかたまって行動したり、日本人の友達とずっと一緒にいる。それでは絶対ダメ!ネイティヴの親友を作って日本人の友達は絶対作らない!というくらい極端になるべき。なぜなら、日本人の子といるとどうしても日本語でしゃべってしまったり、新しく知ることも少なくなってしまう。ネイティヴの子と一緒にいると学ぶこともたくさんだし、英語力も前者と比べると断然つく。 

せっかく高いお金払っていくんだから、たくさん学んで、現地でしかできないことをたくさん経験しないと!そのためには日本人とつるまずに現地の子たちとずっと一緒にいることが大事!

◼︎積極的に!

留学を成功させるには、友達が大事!友達を作るには誰かに話しかけられるのを待つんじゃなくて自分から話しかけていくことが大切。英語ができなくても発音が下手でも気にせずに自信を持って!なぜ日本人が英語が下手と思われるか、それは自信のなさ。アメリカにはいろんな国から来てる人たちがいっぱいいて、それぞれアクセントも違うし聞き取りにくいこともあるから、完璧な発音じゃないからとかはじる必要はまったくないの。だからどんどん話しかけて友達を作ろう!

◼︎自分の意見をしっかりもつ

日本は世界の中でも本当に安全な国、留学先ではいろんな悪い誘惑に出会うかも…

そういうときに、周りに流されず自分は何のために海外に来たのか、何がしたいのか、ちゃんとNOと言える強さ、自分の強い意志、が必要!

◼︎自分の身を守る

安全な日本から出るからには、いろいろと考え方を変えなければいけない。

今まではスマホやバッグを置いてお手洗いにいったりすることもあったけど、海外では絶対ダメ!お尻のポケットにもゴミ以外何も入れないで!笑 ダウンタウンなどに車を止めるときは買ったものなど全部トランクに入れるなどして外から見えないところに!異常と思うくらい持ち物などに気をつけて。

もうひとつ怖いのは、今アメリカでは女性の5人に1人がレイプ被害に遭っているという事実。一番事件が多いのは大学…パーティーでこっそりお酒に薬物をいれられたりすることも当たり前のように起こっている。

自分の身を守るためにもちゃんと知識をつけ、危険から身を守れる環境を作ることが大切。

強い意志を持って、自信をもって、賢くいることを忘れずに留学でたくさんの経験をしていい思い出をたくさんつくろう‼︎‼︎

✴︎質問、感想、意見なんでも、コメントしてくれたらかえていくので、ぜひしていってください‼︎✴︎

LOOK HOT, BE SMART, HAVE FUN

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
CATEGORIES
TAGS
まだタグはありません。
bottom of page